MENU
◆当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

お花見の宴会があるけど下戸だから行きたくない!楽しみ方は?

お花見の宴会があるけど下戸だから行きたくない

 

お花見の宴会があるけど下戸だから行きたくない!

 

下戸だとお酒が飲めない・弱いからお花見の宴会なんてさらに嫌ですよね。

 

特にお酒を勧めてくる人がいる場合最悪です。

 

そんなお花見の宴会があるけど下戸だから行きたくないならどうするかをお伝えします。

 

 

 

お花見の宴会があるけど行きたくないなら?

お花見の宴会があるけど行きたくないなら?

 

お花見の宴会があるけど行きたくないなら、欠席できるなら欠席し、無理そうなら諦めて参加して楽しむしかありません

 

ただ、最近では『アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意』など教材もあります。

 

人それぞれ身体は違うので『絶対に』というのはありませんが、試してみても良いかもしれません。

 

アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意

 

とはいえ、お花見の宴会の過ごし方・楽しみ方をお伝えします。

 

 

 

お花見の宴会の下戸の楽しみ方

お花見の宴会の下戸の楽しみ方

 

お花見の宴会の下戸の楽しみ方は、桜を見るのはもちろん、飲めない分食べまくるのが良いです。

 

基本的にお花見の時の食べ物は、持ち寄りだったり、デリバリー・宅配なので、いろいろな物を食べることができて楽しめます。

 

そして、食べ物・飲み物がなくなりそうなら買い出しを手伝ったり、トイレに行くことで時間をつぶすこともできます

 

場所・日にもよるかもしれませんが、お花見時期の公園のトイレはかなり待つことが多いのでトイレを理由にフラフラするのも良いと思います。

 

 

 

飲めないとはっきり断ることが大切!

飲めないとはっきり断ることが大切!

 

お酒を勧められるなら、はっきり『飲めない』と伝えることが大切です。

 

弱いというと『少し』ってなるのではっきり断ります。

 

繊細な人だと断るごとに相手に悪いことしたと思いがちですが、断っても気にしないことが大事です。

 

そして、できる限りお酒が強い人やすすめて来る面倒な人の近くには行かないようにして、あらかじめお酒が弱い人・飲めない人でグループ・集団となりまとまると過ごしやすいです。

 

お花見の宴会は、普段の飲み会以上にグダグダになるか、慣れてないと微妙な飲み会になるかのどちらかが多い気がします。

 

飲めなくても食べたり会話で楽しむことができますので、せっかく参加するならぜひお花見を楽しんでほしいです。

 

とはいえ、飲めるようになりたいと思われるかもしれませんし、飲めないより飲める方が良いのは確かです。

 

最近では『アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意』など教材もあります

 

人それぞれ身体は違うので『絶対に』というのはありませんが、試してみても良いかもしれません。

 

アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意

 

ただ、飲めるようになったとしても飲み過ぎは良くないのでほどほどが良いですね。

 

 


このページの先頭へ